二時に珉亭

リズムがなきゃ 話も味っけない

好きなものの話をする会

 

こんばんは!

ついに始まりました、ほにゃららひなのの二時に珉亭〜!

パフパフ〜

 

 

ここではオール自分のペースで、好きなことだけぶつぶつと残していきたいと思いやんすー、気軽に〜。

自分が楽しいことを書くー

 

まあはじめということでね 自己紹介のほうをしたいと思います。

 

 

なまえ ひなの

年 18

職業 学生

好きな

色 黄色

季節 春

動物 ねこ

食べ物 チーズ、鶏皮の唐揚げ、小籠包

もの 音楽、文章、アイドル

 

音楽はバンド、オルタナ、アイドル色々と聴きます。

パスピエさんというバンドが心底好き。

お会いしたいです。

 

文章は書くのも読むのも好き。

中でも装苑という雑誌の後ろのページのコラムとか、誰かが書いたブログとか、あとはZINEだとか、そういうのを読むと心が安心します。

最近は江國香織さんにハマり中。

近所の古本屋さんで¥200(!)で買った「落下する夕方」という作品の虜。

昨日今日だけで3分の2くらい読み進められた。(免許の交付を待つ間と、新宿から最寄りまで電車に揺られている間ね)

ちなみにどんなタイミングでページを開いても「好きだな」と思えるブログは、大胡田さんのアメブロ、椎木さんのJUGEM、shikakunさんのホームページです。文章を読んで信じられる!と思った人のことを軽率に信じてしまいがち。

 

最後にアイドル。

女の子アイドルも男の子アイドルも節操なく好きです。(テレビ露出があるアイドルさんメインで知識は多くありません)

坂道  ジャニーズ    ハロプロ  ZOC     48G

分かる 勉強がまだ足りん 少し分かる 語れはしない 私をヲタクにしたコンテンツ

エビ中            イコラブ

数曲しか分からないすみません 数曲しか分からないすみません

という感じ。

 

アイドルの中でべらぼうに好きなのは、

乃木坂46齋藤飛鳥ちゃんとTravis Japan(ジャニーズJr.)の宮近海斗くんです。

そしてfemme fataleの頓知気さきなちゃんのお顔がとても好きです。

 

 

まだまだ浅学非才なもので、これからもっと勉強していきます。

そして人様の愛するコンテンツという庭を土足で踏み荒らさないよう、言動に気をつけます。

 

 

というような感じで、やっていきます!

どうぞよしなに〜